【告知】1/8(月・祝) はじめての保険請求セミナー

【 保険請求未経験の柔道整復師限定 】

はじめての保険請求セミナー開催のお知らせ
平成30年1月8日(月・祝) 10:00~13:00 (約3時間)

全国柔整鍼灸協同組合 大阪事務所 5階

hoken9.png平成30年4月に「施術管理者の要件」の制度変更がおこなわれます。それに伴い、30年3月までに開業計画を前倒しにして施術所を開設する方が多く現れました。中には、施術経験は十分あるが保険請求業務に携わったことが無い方がいらっしゃいます。そこで全柔協では、保険請求に関する不安を少しでも和らげるために「はじめての保険請求セミナー」を3名様限定で開催いたします。

当サイトでも、新規開業はH30年3月までに? 4月以降は実務経験と研修が必須に?!" と題して、厚労省保険局より初出された「施術管理者の要件について」の内容をご紹介しました。
その後、このブログを見られた多くの方より、「施術管理者の要件は本当に実施されるのか? 詳しく知りたい」とのご要望・ご質問を多くいただきました。

特に、整形外科、介護施設に勤務はしたが保険請求の経験がない柔道整復師のみなさんにとっては、「寝耳に水」の出来事であり、その中でも独立開業を目指されている先生方はほとほと困り果ててしまっています。



また6月15日に通知が発出されてから、開業を検討されている柔道整復師のみなさんから
全柔協に、地域の市場圏調査、それに伴い日本政策金融公庫からの借入条件、スケジュール、内外装の費用、医療機器の選定のご相談を多くいただきました。

そして、療養費の取扱経験がない方は、大きな
不安をお持ちです。

7.27.1.gifそこで、全柔協では、保険請求に関する不安を少しでも和らげるために「はじめての保険請求セミナー」を開催いたします。
*接骨・整骨院にお勤めの方には日常的に理解される内容です。


◆こんな方におすすめ!

□病院・介護施設にお勤め(接骨・整骨院に勤務経験がない)
□保険請求に不安がある
□施術所の勤務経験はあるが保険請求に携わらなかった。
□平成30年3月までに、接骨・整骨院の独立開業を目指したい柔道整復師の方限定

保険請求について丁寧にお伝えできるように、今回は3名様限定で行います。

◆セミナーの内容
「はじめての保険請求セミナー」は、療養費の支給基準をもとに、以下の内容でご説明いたします。
 


はじめての保険請求セミナー無料
平成30年3月までに整骨院の開業を目指したい柔道整復師の方限定

平成30年1月8日(月・祝) 10:00~13:00 (約3時間)

全国柔整鍼灸協同組合 大阪事務所 5階 地図


29.7.29.gif

◆お申込み

はじめての保険請求セミナーお申込み


【お問い合わせ・ご相談】

入会、開業に関するお問い合わせ、ご相談等、何でもお気軽にお問い合わせください。

全国柔整鍼灸協同組合
営業推進係 担当 杉本・川島・堂園
TEL06-6315-5550
無料開業相談


【関連記事】
yubana.png siryo.gif

全国柔整鍼灸協同組合


全国柔整鍼灸協同組合

全国柔整鍼灸協同組合

資料請求・お問い合わせ

全国柔整鍼灸協同組合
東北事務所 TEL024-991-0032
東京事務所 TEL03-5745-9030
大阪事務所 TEL06-6315-5550
広島事務所 TEL082-236-9696
福岡事務所 TEL092-418-2200
【開業相談会】
【お問い合わせ】
【資料請求無料】

アーカイブ