院内配布用「おてがるリーフレット」

全柔協では、整骨院のことをもっと知ってもらいたいけれど、
「どうすればいいかわからない」「時間が取れない」という方のために、手軽にリーフレットを作れます。

「おてがるリーフレット」とは、4種類11パターンのデザインの中から希望のものを選んで作る院内配布用リーフレット(組合員限定)作成サービスです。

 

「おてがるリーフレット」の特徴

決まったデザインを使うことでコストを削減!

全柔協で作成したデザインを使うので手間がかからず、安価な組合員価格7,500円(税込8,100円)で作成できます。

 

オリジナル原稿でアピール!

デザインや表面の掲載内容は決まっていますが、中面には整骨院オリジナルの原稿を掲載できます。整骨院の強みや自費施術の内容など、患者さんに知ってもらいたいことをアピールできます。

 

デザイン一覧

デザインは4種類11パターンの中からお選びいただけます。
※画像をクリックすると詳細が表示されます。

デザイン1 デザイン2 デザイン3 デザイン4
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中面の作成サンプルを見る

おてがるリーフレット申込み

 

院内配布用リーフレットの3つの効果

1.施術メニューを効果的にアピールできる

患者さんの悩みを解消できる施術メニューをリーフレットを見せながら詳しく説明することで、患者さんの理解度が高まります。また、目と耳から情報が入るので印象に残りやすいです。

2.継続患者を増やす

新患には、整骨院の理念や施術の流れなどの基本的な情報のリーフレット、既存患者には自費施術の内容、高齢者と同居している患者さんには訪問施術の内容など、それぞれの患者さんにあった情報のリーフレットを渡すことで今後の来院につながり、継続患者が増えます。

3.口コミ効果が期待できる

リーフレットを持ち帰って家族や知り合いに見せたり、渡したりすることによって口コミ効果が期待できます。

 

 

どんな内容をリーフレットにすればいい?

よく患者さんに聞かれる内容や、日々の施術で伝えきれていない整骨院の理念やコンセプト、ケガや不調をより早く改善するために取り入れている施術方法など、患者さんに知ってもらいたい内容をリーフレットにしましょう。

例えば

□ 交通事故施術
□ 自費施術
□ 訪問鍼灸や訪問マッサージ
□ 施術の流れなど施術に関する説明
□ スタッフのプロフィール
□ 整骨院の理念やコンセプト
□ 整骨院の特徴や他院との違い など

それぞれの患者さんにあった情報のリーフレットを渡すことで今後の来院につながります。

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広告規制対象外の院内配布用リーフレットを作ろう!

ご存知の通り、院外広告には「広告の制限」があり、整骨院の詳細までアピールすることができません。しかし、院内掲示物や配布物は広告規制の対象外のため、施術の流れや自費施術など、自院を知ってもらうのに活躍します。(注1)

 

作成事例

たむら接骨院様

【掲載内容】 施術内容(スポーツのケガ・交通事故など)、駐車場案内 など

tamura

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【配布方法】
待合室のフリースペースと受付窓口に置いて自由に取ってもらっています。新患来院時は必ず手渡ししています。
【反響】
・接骨院と駐車場が少し離れており、説明が大変だったけれど、リーフレットに「駐車場のご案内」を載せたことで説明がとても楽になりました。
また、患者さんからもわかりやすいという声をいただいています。
・施術内容を紹介できるため、既存の患者さんからの口コミがより効果的になりました。また、自費施術を希望する方も増えました

まろん鍼灸接骨院様

【掲載内容】 施術内容(保険施術・自費施術)、施術時間案内 などmaron

【配布方法】
受付に置いて自由に取ってもらっています。
【反響】
リーフレットを見ると当院の情報がすぐわかるので、新規の患者さんへの案内などに役立っています。

デザイン一覧

デザインは4種類11パターンの中からお選びいただけます。
※画像をクリックすると詳細が表示されます。

デザイン1 デザイン2 デザイン3 デザイン4
design1 design2 design3 design4

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おてがるリーフレット申込み

利用料金

組合員特別価格

おてがるリーフレット作成代金 = 版下代 + 印刷代

【版下代】 7,500円(税込8,100円)
【印刷代】 下の表をご覧ください(2つ折り加工代金込)

100部 6,210円(税込6,707円)
300部 6,950円(税込7,506円)
500部 7,680円(税込8,294円)
1,000部 9,530円(税込10,292円)
1,500部 11,580円(税込12,506円)
3,000部 17,730円(税込19,148円)
※上記以外の部数をご希望の場合は、広報係までご連絡ください。
※発送先が2カ所以上の場合は、送料が発生します。
※印刷料金・部数は、印刷会社に準じます。

支払方法

納品後、全柔協からの送金分から引き落しとなります。

仕様・掲載内容など

●仕様
A5サイズの紙を2つ折り加工 両面フルカラー刷り マットコート紙110kg
●掲載内容
【表面】掲載内容固定
整骨院名・住所・電話番号・ホームページアドレス・二次元バーコード・ロゴマークまたは写真1点(55×40mm以内)・保険適用施術・施術時間・各種保険取扱い
(注)・デザイン4はロゴマークの掲載不可。
・ロゴマーク掲載は、PDF またはAI のデータのみ対応可。
【中面】治療に関する内容。写真(画像)は5枚まで。
●修正について
修正は2回まで。
写真(画像)の差替えは2枚まで無料。3枚目からは1枚につき600円(税込648円)かかります。
※作成開始後の色味を含むデザイン変更はできません。
●その他

・本サービスは、院内で配布することを目的としたリーフレット作成です。
・デザイン作成・修正の期間は、原稿が揃ってから約10 営業日です。
・版下作成開始後のキャンセルは料金が発生します。
・版下作成開始後の大幅な原稿変更は別途料金が発生します。
・院内配布物は、広告の制限外とされていますが、保健所によっては厳しくチェックすることがあります。広告の制限を確認の上、掲載内容の決定は自己責任でお願いします。(注1)
・規定のテンプレートをもとにリーフレットを作成します。オリジナルデザインには対応していません。
・掲載内容は、治療を目的とした内容に限ります。原稿内容によってはお受けできかねる場合があります。

おてがるリーフレット申込み

作成の流れ

①インターネットで申し込む

デザインを確認のうえ、ページ下部の「おてがるリーフレット申込みフォーム」よりお申し込みください。

②原稿・写真提出

中面に掲載する原稿・写真を全柔協 広報係へメールでお送りいただきます。
原稿送付については、申込み完了後、全柔協 広報係よりご案内します。

③内容確認

作成したチラシの内容をメールでお送りします。
OKをいただいたら、印刷します。
★デザイン作成・修正期間は原稿が揃ってから約10営業日です。

 

院内用「おてがるリーフレット」申込みフォーム

会員番号 (必須)

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住所(必須)

施術所電話番号 (必須)
ハイフン「-」も入力してください

メールアドレス (必須)
※PCからのメールを受信できるメールアドレスをご入力ください

連絡先電話番号
上記電話番号と異なる場合はご入力ください

デザイン選択 (必須)
※申込み後の色味を含むデザイン変更はできません。

施術時間 (必須)
例)午前9:00~12:00、午後3:00~8:00、水曜午後・日曜・祝日休み

鍼灸施術について(必須)
鍼灸施術も保険を取り扱っている鍼灸施術は自費のみ鍼灸施術はしていない

ホームページアドレス

印刷枚数

発送先 (必須)
施術所自宅集配所その他
※施術所希望の場合は院名のみを入力してください。
 施術所以外の場合は配送先の宛名、郵便番号、住所、電話番号を入力してください。

重要事項に関する説明をご確認ください (必須)
【重要事項】おてがるリーフレットについて(PDF)
確認済み

★中面に掲載する原稿送付については、お申し込み完了後メールでご案内します。