ダウンロードについてよくある質問

「クリックしても開かない」・「PDFファイルが壊れています」と表示される場合などの対処法です。
問い合わせがあったものから随時更新していきます。

最新号ではなく前の号のデータが表示される

ご使用のブラウザ(Internet ExplorerやGoogle Chromeなど)に過去のデータが記憶されたままになっていることが考えられます。
前の号のPDFデータが表示されている状態で、「ページの更新」を行ってください。

解決しない場合は「インターネット一時ファイルを削除する」(Internet ExplorerGoogle Chrome)をお試しください。

右クリックでファイルを保存する

  1. ダウンロードボタンを右クリック
  2. 「対象をファイルに保存(A)」(Google Chromeの場合は「名前を付けてリンク先を保存(K)」)をクリック
  3. 保存場所を指定して「保存(S)」をクリック
  4. 3で指定した保存場所からダウンロードしたPDFファイルを開いてください

Internet Explorerについて

インターネット一時ファイルを削除する

Internet Explorerでインターネット一時ファイルを削除する場合

  • ダウンロードページを開いたまま行っても、きちんと削除されません。
    一度開いているページをすべて閉じ、再度立ち上げてからおこなってください。
  • すべてのバージョンで同じ画面とは限りませんので、ご注意ください。

ie01 画面右端の「歯車マーク」をクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。

ie02「閲覧の履歴」の項目の「削除ボタン」をクリック(この時点では何も削除されません)。

ie03

「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックが入っているかを確認して、一番下の「削除ボタン」をクリック。

ie04
画像のようなメッセージが出たら、削除完了です。

上記を行ったあとに「右クリックでファイルを保存する」をお試しください

Internet Explorerの設定をリセットする

Internet Explorerで設定を初期状態に戻す場合
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015263

上記を行ったあとに「右クリックでファイルを保存する」をお試しください

Google Chromeについて

インターネット一時ファイルを削除する

キャッシュなどの閲覧データを削除する

  • ダウンロードページを開いたまま行っても、きちんと削除されません。
    一度開いているページをすべて閉じ、再度立ち上げてからおこなってください。

chrome01画面右端の「赤枠」のボタンをクリック。

chrome02「履歴」をクリック。

chrome04「閲覧履歴データの消去」をクリック(この時点では消去されません)。

chrome05「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っていることを確認して、「閲覧履歴データを消去する」をクリック。

しばらくするとデータが消去されます(初めてこの作業を行う場合、消去には時間がかかります)。

上記を行ったあとに「右クリックでファイルを保存する」をお試しください

Google ChromeにClear Cacheをインストールする

詳しくはこちらから⇛「Google ChromeにClear Cacheをインストールする」

Google ChromeでPDFファイルの設定を変更する

  1. Google Chromeを起動
  2. アドレスバーに「chrome://plugins/」を入力し移動
  3. プラグインの中から「Chrome PDF Viewer」を探し「無効」にする

Adobe Readerについて

「Adobe Reader」を最新版にする

以下から「Adobe Reader」をダウンロードして、最新版にしてください。
https://get2.adobe.com/jp/reader/

なお、Adobe Reader以外のソフトでの動作確認は行っておりません。
ご了承ください。

「Adobe Reader」の設定を変更する

  1. Adobe Readerを起動
  2. メニューバーから「編集」をクリックし、「環境設定」をクリック
  3. 画面左側から「インターネット」をクリック
  4. 「Web ブラウザーオプション」欄から、「PDF をブラウザーに表示」のチェックを外す
  5. 画面右下の「OK」をクリック

「Adobe Reader」を修復する ①

  1. 「スタート」→「コントロールパネル」を選択
  2. 「プログラム」を選択し、「プログラムの機能」をクリック
  3. プログラムの一覧から「Adobe Acrobat Reader」を選択
  4. 「変更」をクリックし、画面の指示に従い修復する
  5. 「完了」をクリックする

「Adobe Reader」を修復する ②

  1. Adobe Acrobat Readerを起動し、ヘルプをクリック
  2. 下から2番目の「インストールの修復」をクリック
  3. 「はい」を選択し修復する

印刷すると白黒になる

ダウンロードしたものを、ご自宅または施術所のプリンターの印刷設定をご確認ください。
全柔協では全ての先生のデータを同一の方法で作成しており、全てフルカラーで印刷できることを確認しています。
設定を見直しても白黒で印刷されてしまう場合には、①Adobe Readerを最新にする、または②プリンタドライバの再インストールをお試しください。

「Adobe Reader」を最新版にする

以下から「Adobe Reader」をダウンロードして、最新版にしてください。
https://get2.adobe.com/jp/reader/

なお、Adobe Reader以外のソフトでの印刷等の確認は行っておりません。
ご了承ください。

プリンタドライバの再インストール

ご使用のプリンタのメーカーへお問い合わせください。

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