組合員のみなさまへ 確定申告に必要な資料について

確定申告の時期が近付いてまいりました。
全柔協からお渡ししている確定申告の資料は下記の3点です。

①「診療報酬収入内訳」
平成28年1月~12月の保険請求額が記載されています。 
※交通事故・労災・生活保護は含まれません。

送付日...平成29年2月7日(火)
 

②「会員別レセプト明細」
保険者へ請求したレセプトの一覧です。

送付日...毎月の最終営業日
1月5日(消印有効)にレセプトを提出した場合、1月の最終営業日に送付、
月初に施術所へ届きます。


③「支払明細書」
全柔協から月々送金される金額の明細です。

送付日...送金日(月末最終日)の約1週間前
なお、送金はレセプトを提出した月から数えて3ヶ月後です。
1月5日(消印有効)にレセプトを提出した場合、4月末日に送金されます。

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※確定申告期間は平成29年2月16日(木)~3月15日(水)です。
※平成28年分から、確定申告書にマイナンバーの記入欄が設けられています。
個人事業主は、事業主個人に割りあてられた12ケタの個人番号を記入することになります。

電話による顧問税理士の個別税務相談日
2月8日(水)・22日(水)13:00~16:00
専用ダイヤルがあります。
詳しくは1月末発送の税務資料をご確認ください。


【お問い合わせ】
全国柔整鍼灸協同組合
TEL 06-6315-5550


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