確定申告に必要な資料について

確定申告の時期が近付いてまいりました。準備はお済みですか?

対象期間:平成30年1月1日~12月31日までの事業収入
申告期間:平成31年2月18日(月)から3月15日(金)

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全柔協からお渡ししている確定申告に必要な資料は、下記の①②③です。
いずれの書類も確定申告まで大切に保管してください。なお紛失された場合は再発行が可能ですので、事務局までお知らせください(有料) 。
詳しくは、月末発送同封の税務資料をご確認ください。

①「診療報酬収入内訳」
H30年1月~12月の保険請求分
発送日...平成31年2月6日(水)発送
※自由診療分(交通事故・労災・生活保護)は含まれません。

②「会員別レセプト明細」
保険者へ請求したレセプト一覧
発送日...毎月の最終営業日
翌月の初めに施術所へ届きますので、確定した申請額を毎月ご確認ください。

③「支払明細書」
全柔協からの送金額の明細
発送日...送金日の約1週間前
会員別レセプト明細記載の申請額から月会費や定率会費、返戻等が相殺された送金額が通知されます。各項目の見方については、全柔協ホームページ「組合員ひろば」でご覧いただけます。なお、送金はレセプトを提出した月(5日締切)の3カ月後になります。


全柔協組合員限定 電話による税務相談日《無料》
担当:税理士
日時:平成31年2月6日(水)・20(水)13:00~16:00
専用ダイヤルがあります。
予め、確認事項や相談事項の要点を整理してご相談ください
詳しくは1月末発送の税務資料をご確認ください

【お問い合わせ】
全国柔整鍼灸協同組合
TEL 06-6315-5550

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