保険請求を徹底支援

煩雑な保険請求事務を
専門スタッフが徹底サポート

● 初めての保険請求で不安
● 保険請求事務に時間とコストがかかっている
● 保険者ごとに請求するのが面倒
● 入金管理するのは手間がかかって大変
● 最近、返戻が多くなってきた
● 業界の最新情報が知りたい
そんな保険請求の悩みを一日でも早く解決して、“院の経営を軌道に乗せたい”とお考えの方を全柔協が徹底的にサポートします!

1.保険手続きサポート
2.レセコン無償貸与
3.レセプトの独自点検
4.保険者の対応
5.入金管理・返戻確認
6.保険請求金額を一括送金
7.保険講習会の開催
8.個別指導・集団指導の対応
9.業界動向や分析資料の情報提供
10.患者さん向けポスター・リーフレット配布

まずは資料請求!<無料>

◆ 保険手続きサポート

わずらわしい手続きを代行
保険を取り扱うためには、地方厚生(支)局や都道府県知事と受領委任契約を結ぶ必要があります。この手続きを組合員に代わって全柔協で行います。
入会時に保険請求に必要な知識を基礎から講習します。
受領委任契約

◆ レセコン無償貸与

レセプト作成から領収証発行までスムーズ
独自開発した専用業務レセコンソフト『全柔協・会員総合システム』を組み込んだパソコン、 モニター、プリンタ1式を無償貸与しています。
制度変更時には速やかに対応済みのソフトにバージョンアップします。

◆ レセプトの独自点検

保険者対応・入金管理もお任せ
お預かりしたレセプトは全柔協独自のシステムで事前に審査し、保険者からの返戻を極力減らします。
複雑で手間のかかる保険請求業務、保険者からの疑義照会等の対応入金管理・返戻確認などを全柔協が行います。

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◆ 保険請求金額を一括送金

計画的で健全な治療院経営が可能
全柔協では、組合員が請求した療養費をレセプト提出から3カ月後の月末に、保険者からの入金の有無にかかわらず、全額を一括払いしています(全額一括払い制度)。
正確なローテーションで保険請求全額が一括入金されるので、計画的で健全な治療院経営ができます。

◆ 保険講習会の開催

保険知識のサポート
適正な保険の取り扱いを行うために、制度変更や料金改定時など必要に応じて、全国で保険講習会を開催し最新の保険知識と業界動向をお伝えします。

◆ 個別指導・集団指導の対応

専門スタッフがフォロー
個別指導などの保険指導が実施される場合には専門スタッフが的確にフォローします。

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◆ 業界動向や分析資料の情報提供

請求内容の分析資料を提供
請求内容がひと目で分かる「会員別レセプト明細」や請求額の前年度対比を集計した「統計一覧表」を毎月提供。請求内容を分析した資料や注意事項を個別にお知らせしているので、入金の阻害要因がつかめます。

業界の最新情報を配信
主務官庁や保険者の情報・動向をすばやく収集し、分かりやすく解説して組合員に配信しています。毎月、組合発行の機関紙『事務局だより』、業界紙『鍼灸柔整新聞』を無料でお届けします。

◆ 患者さん向けポスター・リーフレット配布

安心して通院してもらうためのツール
整骨院で使用する患者さん向けのポスターや、保険施術をわかりやすく説明したリーフレットを配布しています。

◆ 整骨院経営をトータルサポート

充実の講習会
保険請求に必要な知識を開業前に基礎から学べます。
また、患者さんと良好な関係を築くための対応力向上セミナーや院長向けの経営セミナー、治療技術向上セミナーなど、人気講師陣による講習会を定期的に開催しています。

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整骨院開業を目指す方へ

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