秋の整骨院開業セミナー最終回(東京会場2回目)を開催しました

東京事務所での「秋の整骨院開業セミナー」は、残暑の8月23日(日)に開催しました。その後も、ご好評を受けまして、第2弾を秋本番の11月15日(日)に追加開催いたしました。 会場は交通の便の良い東京駅南口からわずか3分の貸会議室で行い、多くの方にご参加いただきました。

DSC09994-2.JPG 

DSC09997-2.JPG今回は、会場の広さなどを考慮して医療機器メーカーの展示を省き、セミナーに特化いたしまして、演題は3本ご用意いたしました。

1本目は「柔整業界の現状」と題して、医療費・療養費の推移や各種データを基にした業界の現状と、返戻事例より見える保険請求の問題点をご紹介しました。

2本目の「知っておきたい開業の基本知識」では、具体的に整骨院開業までのステップで見落としがちなポイントと、施術所"創り"のノウハウを解説いたしました。

最後に「日本政策金融公庫の活用方法」をご紹介し、その後も、個別に開業や入会に関する相談を承りました。

現在、全柔協では、日本政策金融公庫の事前相談サポートを実施しています!

全柔協の確かなデータを基に、きめ細やかな「創業計画書」の記載サポートならびに公庫の事前相談の同席サポートで融資をより確かなものにするものですので、お気軽にご相談ください。

東京事務所では、個別相談も承っておりますので、ぜひご活用ください。


【お問い合わせ先】
全柔協 東京事務所
東京都品川区西五反田7-22-17
TOCビル8階

TEL:03-5745-9030

その際、ご希望の開催日・時間(15:00~17:00)をお申し付けください。

アーカイブ