柔整の日ふれあいフェスタ 横浜会場 開催報告

今年も、4月23日(日)に「柔道整復の日」記念イベント 柔整ふれあいフェスタ 横浜会場を開催しました。

今回は昨年行った横浜新都市プラザ(横浜そごうB2F)に、横浜新都市センター(横浜そごう9F)のセンタープラザと、同フロアーの会議室を追加して3会場を使い、施術の体験ができるコーナーを作ってたくさんの方に施術体験をしていただきました。

B2Fの横浜新都市プラザでは、柔整の日イベントキャラクターのほねつぎ紳士がたくさんの人に囲まれて、一緒に写真を撮ったり、握手をしながらチラシを配布しました。
9Fのセンタープラザでは施術体験コーナーの受付と、会場に柔整・鍼灸についてのポスター等を掲示しました。施術体験者以外の方も足をとめてポスターを熱心に見ていました。
そして、施術体験コーナーでは、6名の柔道整復師の先生方にご協力いただき、たくさんの方に施術体験やいろいろな健康相談にも答えていただきました。


honetsugi.jpg

ボランティアでご協力いただいた、全柔協組合員の先生方、横浜医専の学生の皆さん、機器を提供していただいた日本メディックスの伊藤さん、ありがとうございました。お蔭様で多くの方に柔道整復をご理解いただけたのではと思っています。


     20170423151732(11).jpg20170423151732(9).jpg20170423151732(8).jpg

来年も楽しく、みなさんのためになるイベントを行いたいと思いますので、ご参加よろしくお願いします。

全国柔整鍼灸協同組合 東京事務所


アーカイブ