整骨院の集患

全柔協広報係では、整骨院のチラシやホームページ作成など、専門スタッフが効果のある広告を組合員特別価格で作成します。
開業、分院開業、移転時だけでなく、整骨院の認知度を上げるためにお気軽にご相談ください。

全柔協の整骨院経営支援

あなたの整骨院に必要な広告ツールをチェック!

リピーター獲得までには5つのプロセスがあります!
どの段階でとまっている患者さんが多いかによってツールを使い分けましょう‼

 

🔴必須! 新患4点セット
はじめて来院した患者さんに新患セットを手渡してリピーターにしよう!
①診察券(予約欄付)
②回数券
③紹介カード
④リーフレット

全柔協の整骨院広告作成サービス

全柔協 広告 整骨院

スマホ対応ホームページ「集患プラン」
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→おてがる紹介カード
おてがる診察券
おてがる2つ折診察券
おてがる回数券

 

集患コラム

新規の患者に来てもらうためには、まず看板やチラシなど、何らかのキッカケで整骨院の存在を知ってもらうことが大切です。
次に最近の傾向として、患者は家族や友人の口コミ、またはホームページ等でどのような整骨院であるかを確認し他院と比較します。より良い整骨院を自分で「探す」時代なのです。
その時に、実際に患者が来院するかどうかの決め手になるのが「安心して来院できるかどうか」です。
このコラムでは、集患力アップにつながる整骨院PR方法や安心感のある整骨院としての情報発信の仕方等を紹介していきます。

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身だしなみ、それでOK? 整骨院の第一印象アップ大作戦

あなたの身だしなみ、それでOK?

柔整師・鍼灸師の方の中には「何よりも技術が大事。技術があれば患者さんが喜び、また来院してくれる」と考えて、ケガや痛みの改善のために技術の向上を目指し、患者さんのため日々邁進している方が多いのではないでしょうか。 続きを読む

整骨院の「回数券」を活用して継続率を上げよう!

回数券の必要性を知る

「継続率を上げたい」
「自費メニューをすすめたい」
「症状が改善するまで通院してほしい」
という目的のために、何か行動していることはありますか?

今回は、「整骨院の継続率を上げるための3つの方法」の記事に加えて紹介したい4つ目の方法、「回数券」導入のメリットやその必要性について説明します。
「回数券」を利用することで継続率を上げ、リピート患者を増やすことができます。

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「紹介カード」を使って新患を獲得しよう!

紹介カードとは

「紹介カード」は、既存患者さんに家族や友人・職場の人など周りの人たちを紹介してもらうための〝新患獲得ツール″です。

患者さんの家族や知人に整骨院の基本情報を書いたカードを手渡してもらいます。
そうすることで、整骨院のより詳しい情報を伝えることができ、口コミだけよりも実際の来院につながりやすくなります。
口コミを後押しできる「紹介カード」を活用して、新患獲得につなげましょう!

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整骨院を検索するとき、どんなキーワードが多い!?

「スマートフォン保有率が年々増加し、78%になった」という調査結果が2017年6月に公表されました。
これで、ますます手軽にインターネットでの検索ができるようになり、検索結果の重要性がより高くなっています。

GoogleやYahoo!で患者さんが整骨院を探すとき、どのようなキーワードで検索しているのでしょうか。
整骨院のホームページやブログを持っている先生は気になるところですね。

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新患獲得のために「時間」と「広告費」を使っていますか?

現在、1日、1カ月のなかで新規患者獲得のために、何か行っていることはありますか?
集患に時間と労力とお金をかけているものはありますか?

整骨院の経営費の内訳をみてみると、毎月の「広告費」が5,000円以下といったような、広告費にお金をかけていないところが多いことがわかります。
新患獲得のために「時間」と「広告費」を使う理由と適正な広告費について説明します。

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チラシ配布の成功のカギは3回以上配布すること!

手軽に大量にチラシを配布できる折込チラシやポスティングは、多くの人に整骨院を知ってもらうにはとても有効な方法です。そして、少し配布の方法を変えるだけで集患効果をさらに上げることができます。

折込チラシ・ポスティングの効果を最大限に発揮できるように、折込チラシ効果UPのコツを知っておきましょう。

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反響率だけではない!チラシを配布する3つの意味

おてがるチラシ

 

折込チラシの反響率は業種によって異なりますが、一般的に0.01~0.3%といわれています。整骨院の場合は、0.01~0.03%程です。つまり、チラシを10,000枚配布すると、1~3人から反響があるという計算になります。

10,000枚も配布したのに、たったの1~3人にしか興味を持ってもらえないのでは、折込チラシはほとんど意味がないと感じる人もいるかもしれませんが、決してそうではありません。

チラシには目に見える数字だけではない大きな3つ意味があるからです。

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宣伝効果を最大限に発揮するチラシ印刷枚数の決め方

整骨院の宣伝ツールとして定番のチラシ。
チラシの印刷枚数はどのように決めていますか?
適当に印刷枚数を決めてなんとなく配布していたのでは十分な効果は期待できません。

チラシの効果を最大限に発揮させるために、まず自分の整骨院に合ったチラシの配布方法と印刷枚数を考えてみましょう。

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