1. HOME
  2. お知らせ
  3. 健康ニュース6月号がダウンロードできるようになりました

NEWS

お知らせ

組合員向け

健康ニュース6月号がダウンロードできるようになりました

6月号の印刷サービスをご入用の先生は申し込みフォームよりお申込みください。
印刷サービスについて

6月号のつくり

全柔協作成分の内容です。(表面は写真以外5.6月号と同様の内容です)

表面

上段写真

5月から6月に見ごろになるバラの写真です。

写真下

「孤独」が健康に悪いという話題です。

写真右

5月は気候が良いのですが、6月になると梅雨、そしてまた暑い夏になります。
室内で運動不足を解消できる方法を紹介しています。

オリンピックデー

いよいよ来年に迫った東京オリンピック。
6月23日はオリンピックデーだそうです。

漢字

天皇陛下即位のお祝いを込めて「慶」を紹介しています。
編集段階では新元号に「慶」が使われたらいいなあ、と思いながら作成していました。

裏面

左側

6月のジメジメをさっぱり乗り切るために、お酢の健康効果と活用法を紹介しています。

右側

世の中にあふれる「殺菌」「除菌」「抗菌」……。
実は菌を殺すのか殺さないかで分けられていました。それぞれどういう意味があるのでしょうか。

ダウンロードはこちらから

ダウンロードページよりダウンロードください。
なお、ダウンロードページに入るには「組合員ひろば」に入るためのユーザー名とパスワードが必要です。

健康ニュース素材サイト

健康ニュースで使っているイラストや写真を、健康ニュースに限らず自由に使用できます。
素材は不定期に追加していきます。

※健康ニュース素材サイトは、印刷サービスにお申し込みの先生はご利用いただけません。

健康ニュース素材サイト

入会・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
東北事務所 TEL 024-991-0032
東京事務所 TEL 03-5745-9030
大阪事務所 TEL 06-6315-5550
広島事務所 TEL 082-236-9696
福岡事務所 TEL 092-418-2200

入会案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ

最新記事