1. HOME
  2. お知らせ
  3. 健康ニュース7.8月号がダウンロードできるようになりました

NEWS

お知らせ

組合員向け

健康ニュース7.8月号がダウンロードできるようになりました

 

7.8月号の印刷サービスをご入用の先生は申し込みフォームよりお申込みください。
印刷サービスについて

7.8月号のつくり

全柔協作成分の内容です。

表面

上段写真

夏ということもあり、涼し気なイメージの金魚です。

写真横上段

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ油断は禁物です。
ようやく外出できるようになったとはいえ、自宅にいる時間が長くなると思うように体が動かないかもしれません。
バランス能力をアップさせて、運動不足が原因のケガなどを予防しましょう。

水平線はどこにある

身の回りには様々なものを計算する公式があり、「海面と同じ高さに立った状態の大人の目線で水平線を見た場合の距離」を出すこともできるのです。もちろん富士山の山頂から見下ろした水平線の距離も計算できます。

漢字小話

よく言われる「足」と「脚」の身体的な違いではなく、漢字という側面で見てみるといつもと違った面白さがあります。

裏面

左側

新型コロナウイルス感染症のように、特効薬がない場合に大切になってくるのが「免疫力」です。東洋医学的な免疫力の高め方は先生が患者さんに教えてあげてください。

右側

この春は運動しづらい環境でしたが、これからの季節も暑さのせいで運動しづらいですね。家の中でもできる簡単なスイングストレッチを紹介します。

ダウンロードはこちらから

ダウンロードページよりダウンロードください。
なお、ダウンロードページに入るには「組合員ひろば」に入るためのユーザー名とパスワードが必要です。

健康ニュース素材サイト

健康ニュースで使っているイラストや写真を、健康ニュースに限らず自由に使用できます。
素材は不定期に追加していきます。

※健康ニュース素材サイトは、印刷サービスにお申し込みの先生はご利用いただけません。

健康ニュース素材サイト

入会・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
東北事務所 TEL 024-991-0032
東京事務所 TEL 03-5745-9030
大阪事務所 TEL 06-6315-5550
広島事務所 TEL 082-236-9696
福岡事務所 TEL 092-418-2200

入会案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages
読まれている記事新着の記事

プレスリリース)日本最大の業団が主導する医接連携システムが提携医療機関を募集

全国4,000名の柔道整復が所属する全国柔整鍼灸協同組合では、2019年に組合員の施術所と医療機関が連携し、患者に最適な地域医療を提供することを目的とした医接連携システム・「全柔協 チーム医療」をスタートさせました。 現...

柔道整復師 施術管理者研修開催について

柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いを管理する「施術管理者」になるための要件のひとつである「柔道整復師 施術管理者研修」(実施:柔道整復研修試験財団)の開催についてお知らせします。 柔道整復師 施術管理者研修は、これから...

【鍼灸柔整新聞】コロナで柔整師団体が支援の動き 全柔協「4億円投じ支援」

2020年6月10日号の鍼灸柔整新聞に、全柔協の組合員への新型コロナ支援「会費免除」の記事が掲載されました。 コロナで柔整師団体が支援の動き(鍼灸柔整新聞) コロナで柔整師団体が支援の動き 全柔協「4億円投じ支援」 新型...