1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【厚生労働省】布製マスクの配布について(締切日延長)

NEWS

お知らせ

業界情報

【厚生労働省】布製マスクの配布について(締切日延長)

厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症対策として希望する介護施設等に配布してきた布製マスクを、希望する個人にも配布することを発表しました。
申し込みはすでに始まっており、1月28日(金)まで(1月14日から延長)となっています。

概要

全柔協では受付・取りまとめは行っていません。質問等も全柔協ではお答えできません。
直接、厚生労働省にお申込・お問い合わせください。
【厚生労働省の電話相談窓口】
0120-829-178(9~18時:土日祝日も実施)

以下、厚生労働省の案内です。
配布を希望する個人等への配布方法は以下のとおり。

配布対象

日本国内に居住する者

募集時期

令和4年1月28日(金)まで

募集の方法・配布の流れ

申込様式(EXCEL)に必要項目を入力の上、
専用メールアドレス「mask-kojinn@mhlw.go.jp」へ様式を添付の上送付。
個人からの申込様式(EXCEL)はこちら

【布製マスクの配布に関する電話相談窓口】
0120-829-178(9~18時:土日祝日も実施)

※ただし、12月29日~1月3日は実施していません。また、電話が集中し、つながりにくい場合があります。
※原則としてメールにより申出を受け付けております。
ただし、インターネット環境等によりメールでの申出が難しい場合は、電話による申出も可能です。

配布時期

1月中旬以降2月以降に順次配布

配布枚数

原則として100枚単位で各個人等で必要な枚数を配布。

※なお、無償配布した布製マスクについては、転売や商業利用をはじめとする不適切な利用はできません。
※応募多数の場合は、希望数どおりに配布できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

【厚生労働省の電話相談窓口】
0120-829-178(9~18時:土日祝日も実施)

自治体・個人・団体からの布製マスクの配布希望の申出について(厚生労働省)

全柔協では受付・取りまとめは行っていません。質問等も全柔協ではお答えできません。

この記事は参考になりましたか?

入会・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
お問い合わせ

入会案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ(組合員)

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages
読まれている記事新着の記事

柔道整復師 施術管理者研修開催について

柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いを管理する「施術管理者」になるための要件のひとつである「柔道整復師 施術管理者研修」(実施:柔道整復研修試験財団)の開催についてお知らせします。 研修はこれから接骨院を開業する方だけで...

【東京都】江東区 被保険者調査の実施について

この記事は参考になりましたか? はい いいえ ……この記事は組合員限定コンテンツです。 ログイン後に続きが表示されます。組合員限定コンテンツについて既存ユーザのログインユーザー名パスワード ログイン状態を保存す...

【レセコン動画】打撲で施術していたが、後日骨折と診断された場合

打撲で施術していたが、後日骨折と診断された場合について解説しています。(音が出ます。音量にご注意くだ ……この記事は組合員限定コンテンツです。 ログイン後に続きが表示されます。組合員限定コンテンツについて既存ユーザのログ...
backspace
caps lock enter
shift shift
Virtual keyboard by Loderi.com   « » { } ~