1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【報告】11/3秋の整骨院開業セミナー 大阪会場

NEWS

お知らせ

セミナー・イベント

【報告】11/3秋の整骨院開業セミナー 大阪会場

11月3日(日・祝)、全柔協大阪事務所にて「秋の整骨院開業セミナー」を開催しました。

整骨院開業セミナー内容

秋の整骨院開業セミナー「業界動向」

『柔整業界の現状』
施術管理者になるための要件として、実務経験についての疑問、とても難しくなっている施術管理者研修申込のコツなどをお話ししました。また施術所の推移や業界の動向、保険請求を行うために絶対不可欠なことを紹介しました。

秋の整骨院開業セミナー「開業までのタイムスケジュール」

『開業までのタイムスケジュール』
整骨院を開業するまでのタイムスケジュールとそれぞれの項目や業者選定の注意点を解説しました。また、施術所経営において必要となってきている自費施術導入のための機器紹介を行いました。

秋の整骨院開業セミナー「スタートダッシュを成功させるための広告戦略」

『スタートダッシュを成功させるための広告戦略について』
患者を集めるために必要不可欠な広告について、開業前にやるべきことを紹介。また現在広告業界でトレンドとなっている「クロスメディア戦略」を整骨院向けにアレンジして紹介しました。
「院内でモヤモヤしていても患者は来ない。施術者は外へ出ていきましょう」

『日本政策金融公庫融資 事前準備&創業計画書の書き方』
なぜ日本政策金融公庫が選ばれるのか、融資を受けるために必要なこと、などこれまでの事例を交えて紹介しました。
全柔協はこれからも日本政策金融公庫とタッグを組んで、整骨院開業を資金面からもサポートします。

開業セミナー終了後は医療機器メーカーが用意した最新の機器体験、施術管理者についてや実際の開業事例、融資などを個別で相談される方もおられました。

全柔協では開業に向けて、無料で受けられるセミナーを全国で開催しています。

整骨院開業セミナーについて詳しく見る

入会・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
東北事務所 TEL 024-991-0032
東京事務所 TEL 03-5745-9030
大阪事務所 TEL 06-6315-5550
広島事務所 TEL 082-236-9696
福岡事務所 TEL 092-418-2200

入会案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages
読まれている記事新着の記事

【レセコン】Windows10での印字ズレについて

Windows7はMicrosoftによるサポートが終了し、インターネットに接続したまま使用を続けると、ウィルス感染やフィッシング詐欺などのリスクが高まるとされています。このことでWindows7のレセコンを無償貸与され...

健康ニュース2月号がダウンロードできるようになりました

2月号の印刷サービスをご入用の先生は申し込みフォームよりお申込みください。 印刷サービスについて 目次1 2月号のつくり2 ダウンロードはこちらから3 健康ニュース素材サイト 2月号のつくり 全柔協作成分の内容です。 表...

ふく鍼灸整骨院様 成功事例

目次1 おてがるチラシを活用して集患2 成功の秘訣3 おてがるチラシとは おてがるチラシを活用して集患 2019年4月開業時におてがるチラシを作成してくれた「ふく鍼灸整骨院様」。 新聞折込やポスティングの特性を活かしてチ...