1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【報告】2/24 春の接骨院開業セミナー名古屋会場

NEWS

お知らせ

セミナー・イベント

【報告】2/24 春の接骨院開業セミナー名古屋会場

春の接骨院開業セミナー名古屋会場

2月24日(祝・月) 午前10時~12時
名古屋市千種区の名古屋平成看護医療専門学校にて、全柔協の春の接骨院開業セミナーを開催しました。

会場は日頃、学生さんが使用している教室で行いました。参加者の皆様方も養成学校の時代に戻った気持ちになり、懐かしく思いながら受講いただいたのではないでしょうか。

セミナーは
1.「柔整業界の現状」
全柔協営業推進係 杉本より、施術管理者の要件の留意事項や制度の勘違い等のトラブル、最新保険請求データの解説と柔整審査会の権限が強化について解説しました。

2.「100件の実例から日本政策金融公庫の事業計画書」
公庫の融資制度の概要と条件や自己資金の考え方、創業計画書の記載方法を実例をもとにご説明しました。

後半は、
3.「開業タイムスケジュールと自院の自費の取組み」
と題してセラピ株式会社 中西より、開業サポート500件の実績より競争に勝ち残るための「自費施術の導入」のポイント、成功実例を基に問診と結果を「可視化」することをテーマにお伝えしました。

全柔協の接骨院開業セミナーは全国各地で開催!

3月22日 仙台会場
3月29日 札幌会場、東京会場、広島会場、福岡会場
4月5日 大阪会場

開業セミナー申込・詳細

この記事は参考になりましたか?

加入・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
お問い合わせ

加入案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ(組合員)

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
Search in posts
Search in pages