1. HOME
  2. お知らせ
  3. 全柔協「チーム医療」オンライン勉強会 随時受付!

NEWS

お知らせ

組合員向け

全柔協「チーム医療」オンライン勉強会 随時受付!

医接連携システム「全柔協 チーム医療」とは

組合員の施術所と柔整・鍼灸に理解のある医療機関をつなぎ、患者に最適な地域医療を提供することを目的とした医接連携システムです。
現在は1府2県の医療機関にご協力をいただき、運営しています。

 こんな方にオススメ!

  • 柔整・鍼灸に理解のある病院をなかなか見つけられない
  • 医師に同意書を交付してもらえない現状を何とかしたい
  • 医師と連携して患者により良い施術を提供したい

まずは、オンライン勉強会にお申し込みください

チーム医療を利用するには、オンライン勉強会の受講課題提出が必要です。
提携医療機関の地域をご確認のうえ、お申し込みください!

現在の提携医療機関

大阪府
大阪市都島区・大阪市福島区・吹田市・東大阪市・豊中市

兵庫県
尼崎市

栃木県
那須塩原市

オンライン勉強会の受講は無料ですが、
チーム医療を利用するには登録料3,850円/年(税込)が必要です。

 全柔協 チーム医療について詳しく見る 

 

医療機関をご紹介ください

チーム医療は2019年にスタートし、少しずつですが対象地域を拡大しています。

今後、チーム医療を全国に展開していくためには組合員のみなさんの協力が必要です。
すでに懇意にされていて「チーム医療」に参加いただけそうな医療機関がございましたら、ぜひとも全柔協にご紹介ください。

安心ポイント!

提携病院では、組合員がご高診願いをした患者は、患者が希望する限り施術所へ戻す前提で必要な検査・治療を行います(医師の診察結果による)。

医療機関を紹介する

 

この記事は参考になりましたか?

加入・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
お問い合わせ

加入案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ(組合員)

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
Search in posts
Search in pages
読まれている記事新着の記事

音声で楽しむ!「全柔協ラジオ」続々配信!

東洋医学や柔道整復をもっと広め様々なシーンで接骨院を活用してもらうラジオ番組です。 全柔協の組合員(柔道整復師)がパーソナリティとなり、接骨院の施術現場の“生の声”を伝えることで東洋医学や柔道整復、接骨院をさらに身近に感...

後期高齢者の負担割合変更方法を教えてください。

この記事は参考になりましたか? はい いいえ ……この記事は組合員限定コンテンツです。 ログイン後に続きが表示されます。組合員限定コンテンツについて ログインできない場合は、ご覧いただいているアプリを一度閉じてから、Go...

【東京都】青梅市の義務教育就学時医療費助成制度について

東京都青梅市より「義務教育就学児医療助成制度における窓口負担金の撤廃について」が届きました。 令和4年10月1日から、外来通院1回あたりの一部負担金200円を無料とするとのことです。 詳細は以下をご確認ください。 ≫義務...