1. HOME
  2. お知らせ
  3. レセコン機器(PC・プリンター)無償貸与制度について

NEWS

お知らせ

組合員向け

レセコン機器(PC・プリンター)無償貸与制度について

平素は組合活動にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。
この度、レセコン機器の無償貸与制度を2024年3月31日で終了することとし、定率会費を下げる(2024年5月の総代会可決後)ことが理事会で可決・承認されました。
なお現在、無償貸与しているレセコン機器、レセコンソフトは組合員の先生方に譲渡し、引き続きご使用いただけますのでご安心ください。
故障対応や今後の無償貸与機器取り扱い、インターネット用PCへのレセコンソフト移行などについては以下をご覧ください。

レセコン等の今後の対応について

・制度終了日
2024年3月31日(日)

無償貸与レセコン制度開始から20年、全柔協の看板制度として多くの組合員の先生方にご利用いただいてまいりました。
今ではパソコンやプリンターの選択肢が増え安価で購入できるようになったことから、先生方からのパソコンやプリンターに対するご要望を多くお聞きするようになりました。
予約サービスやホームページ、SNSの活用などインターネットを積極的に活用する施術所も増えてきています。
そして、オンライン資格確認やオンライン請求の議論が進む中、全柔協のレセコンソフトでもセキュリティ向上を図りインターネット接続に対応したところです(厚労省が提供するオンライン資格確認アプリはWindows10以降のみ対応、マイクロソフトはWindows10以降のみをサポート)。

全柔協では先生方への新サービス展開を予定しています。
今後とも何卒よろしくお願いします。

この記事は参考になりましたか?

加入・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
お問い合わせ

加入案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ(組合員)

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
Search in posts
Search in pages