1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【報告】7/12 奈良・和歌山合同勉強会

NEWS

お知らせ

セミナー・イベント

【報告】7/12 奈良・和歌山合同勉強会

施術者主導研修~現場のお悩み解決編~

講師:塚原康夫 全柔協事務局長・阪奈和支部長

参加者が聞きたいことを率直に聞ける場にしたい”という趣旨のもと、本勉強会を開催しました。

事前アンケートで「基本的な内容から聞きたい」という声があり、その要望にお応えできるような講義内容を実施し、疑問があればその都度講師へ質問をするという形式で進行しました。

講師の説明に対する疑問だけでなく、日常の中で感じている疑問も解消され、勉強会に参加する意義や組合員同士の交流・情報交換のメリットも感じるなど、参加者にとって有意義な時間となりました。

講習会終了後も、参加者が講習会で質問しきれなかった疑問点について、山口・前田両阪奈和副支部長が対応されました。他の参加者もその場に自然と集まり、質問が終わると情報交換や世間話をするなど、組合員同士の交流が行われました。

事後アンケートでは「本日の内容は明日から実践できる内容でしたか?」の問いに対し、みなさん「できる」もしくは「できそう」と回答され、参加者にとっては自信に繋がる場にもなりました。

当日の様子がわかるダイジェスト動画はこちら!

この記事は参考になりましたか?

加入・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
お問い合わせ

加入案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ(組合員)

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
Search in posts
Search in pages