1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【報告】4/17(土)大阪地区保険Q&A勉強会

NEWS

お知らせ

セミナー・イベント

【報告】4/17(土)大阪地区保険Q&A勉強会

講師:塚原康夫 全柔協事務局長・阪奈和支部長

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、急遽、オンライン限定での開催となった本勉強会には、全国各地から多くの方にご受講いただきました。

受講者には、日々のお悩み事例や勉強会内で講師へ聞きたいことについてのアンケートを事前に実施し、勉強会ではそれらの質問に対して施術者の目線で、講師より回答をいただきました。

寄せられた質問が多数だった為、勉強会内では全ての質問には回答することはできませんでしたが、質問と回答は当日ご紹介できなかった分も含めて全柔協HP(Q&Aはこちら!)へ掲載しております。

本勉強会では多くの受講者に喜んでいただけたと思いますが、やはり、みなさんと会場でお会いし、日々抱えている悩みや不安について直接お話しできる日が訪れることを願っております。

~受講者の声~

・具体例を含めた内容で有意義な勉強会でした。今回のようなオンラインでの講義も、何ら問題なく良かったと思います。これからも積極的に参加していきます。
・知識の深掘りをしていただき良い学びとなりました。今後ともよろしくお願いします。
・このような勉強会をどんどんやっていただき、沢山の先生方にできる限り参加してもらい、柔整の保険請求が正しい方向に向かっていくことを願います。

当日の様子がわかるダイジェスト動画はこちら!
みなさんからのご質問にお答えします!Q&Aはこちら!

この記事は参考になりましたか?

入会・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
お問い合わせ

入会案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ(組合員)

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages
読まれている記事新着の記事

柔整・鍼灸マの施術所はこれまで通り“保険証”が必要です

目次1 これまで通り「保険証」を持ってきてもらう2 患者さんにしっかりアナウンスを!3 早ければ令和4年からスタート これまで通り「保険証」を持ってきてもらう 令和3年10月20日※から、医療機関(医科・歯科)や薬局では...

【接骨院】不適切と思われる患者照会に柔道整復師はどのように対応すればよいか?

【質問】健康保険組合等(保険者等)から、機械的に全ての患者に調査文書を送っていたり、「整骨院(柔道整復師)に相談せずにご記入ください」など、不適切と思われる患者照会が送られています。柔道整復師はどのように対応すればよいで...

10/28(木)【上田専務理事登壇】からだケアEXPO大阪

【上田専務理事登壇】からだケアEXPO大阪 10月27日(水)~29日(金)に開催される「からだケアEXPO大阪’21」の専門セミナー(28日)に全国柔整鍼灸協同組合 専務理事 上田孝之が登壇します。 組合員...
backspace
caps lock enter
shift shift
Virtual keyboard by Loderi.com   « » { } ~