1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【報告】R6/5/12 R6年度 カイロ&オステ研究会(前期)

NEWS

お知らせ

セミナー・イベント

【報告】R6/5/12 R6年度 カイロ&オステ研究会(前期)

【報告】5/12 R6年度 カイロ&オステ研究会(前期)
PRM「姿勢分析 / リスティング構築 / カイロプラクティック施術」
第2回目テーマ:カイロプラクティック理論

講師:井上大輔
日付:令和6年5月12日(日) 時間:10:00~13:00
場所:全柔協会館2階

第2回は、前回のリスティングの種類について復習から始まりました。
ペア同士でお互いがどのパターンなのか測定した後にAI姿勢分析システムで計測を行い、自身の測定結果と照らし合わせていました。
パターンの判定が難しいとの声が受講者より多くあがりましたが、講師は「綺麗にパターンにわけることよりも測定方法を理解することが大切」だと仰っていました。

デモは受講者や講師が実際に施術を行う様子を全員で見て確認しながら、一緒に学ぶ手順が取られました。
実技ではペアを入れ替えながら様々なパターンに触れられるように行われたので、受講者の理解も深めることができたと思います。

講師から受講者に声をかけたり、実技の合間にも質疑応答の時間が多く設けられていて、講師との距離の近い講習会だったと感じました。

 

この記事は参考になりましたか?

加入・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
お問い合わせ

加入案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ(組合員)

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
Search in posts
Search in pages