1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【告知】9/23(土)実践!手技療法2023 ~柔道整復療養費と自費施術~ 広島

NEWS

お知らせ

中国・四国支部

【告知】9/23(土)実践!手技療法2023 ~柔道整復療養費と自費施術~ 広島

2023年9月23日(土・祝)開催!

広島アステールプラザ大会議室 13:00~16:30

ご自身の保険請求に自信はありますか? 正しい情報で正しく請求していれば患者照会も返戻も恐くはありません。
行政とのつながりが深い講師陣による最新の業界情報から、療養費と自費施術、患者に寄り添った手技療法まで盛りだくさんでお届けします。

今すぐ申し込む!
プログラム

第一部「柔道整復療養費と自費施術」


林原崇浩
全国柔整鍼灸協同組合 理事
全国柔道整復師統合協議会 中国・四国ブロック長

古い情報のまま柔整療養費の取扱いをしていませんか?
柔整療養費を正しく理解し請求すれば、保険者対応や返戻は何も心配いりません。
今一度、柔整療養費について一緒に考えてみませんか?
また、最近は施術所の経営において自費施術は切り離せなくなってきています。
柔整の施術所での自費施術についてもお話しします。

第二部「実践!あはき柔整手技療法」

塚原康夫
宝塚医療大学 客員教授
全国柔整鍼灸協同組合 専務理事

肩、腰、膝の痛みに対してどのようにアプローチしていますか? 痛みに対して正確に判断し、患者に寄り添った手技療法をお伝えします。

第三部「療養費Q&A」

 

第一部、第二部の講師が事前にいただいた質問にお答えします。

今すぐ申し込む!
受講者の声(昨年開催分より)
(保険請求について)広く深くお話をいただいたので楽しく参加できました。
科学的根拠、可動域検査の重要性等、勉強になりました。腰首肩の症状をみる際の理解として参考にします。
治療へのやる気が戻ってきました。
保険の知識をしっかり身につけて取扱うことの重要性を感じました。
健康保険を適正に使うことについて改めて理解できました。
現状、業界がどうなっているのか理解できてよかった。

その他、沢山のお声をいただきました。
中でも今回は、ご要望の多かった実際に手を動かす手技の講習を実現しました。
業界の最新の動きや療養費の踏み込んだお話しから手技の講習まで、濃い内容となっています。
ぜひお申し込みください。

今すぐ申し込む!
イベント概要
日時

2023年9月23日(土・祝)13:00~16:30(開場 12:30)

会場

広島アステールプラザ大会議室A・B(広島市中区加古町4-17)

参加料金
全柔協組合員・代理の方 無料
全柔協組合員の施術所スタッフの方 2,200円
全柔協組合員以外の柔整師の方 2,200円

※会場定員の都合上、中国・四国地方で開業または勤務されている柔道整復師の方が対象です

申込締切

9月11日(月)まで

お申し込みフォーム

終了しました

この記事は参考になりましたか?

加入・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
お問い合わせ

加入案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ(組合員)

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
Search in posts
Search in pages