1. HOME
  2. お知らせ
  3. レセプト提出についてのお願い

NEWS

お知らせ

組合員向け

レセプト提出についてのお願い

レセプトは7日必着

審査会(柔整・鍼灸マ)に間に合わせるために毎月7日必着(土日祝であっても)としています。ご協力お願いします。
7日を過ぎて到着したレセプト(追加・差し替えのレセプト提出を含む)は全て翌月の受付となりますので、余裕をもって提出してください。

また、レセコンやプリンタの故障であっても締切に遅れてしまうと全て翌月の受付となります。
不測の事態に備え余裕をもっての作成をお願いします。

レセプトの提出先は大阪事務所へ

東北、東京、広島、福岡の各事務所では、7日に大阪事務所に到着するという確約ができないためレセプトの受付・発送は行っておりません
「レターパックプラス」をご利用いただき、大阪事務所へ直接お送りください。
レターパックプラスとは

毎月7日前後は大量のレセプトを扱うこととなるため、届いたかどうかの確認・返答が困難です。
レセプト到着の確認は、お手数ですが追跡番号等を控えたうえでご自身で宅配業者への確認をお願いいたします。

レセプト並び替えについて

レセプト提出の際には、レセプト右下に印字される数字の順番に並び替えて提出してください。
番号の抜けは問題ありませんので、そのまま並び替えてご提出ください。
重複している場合はどちらが前でも結構です。

再提出や月遅れのレセプトは、当月のレセプトの一番上に置いてご提出ください。

お手元のUSBメモリについて

お手元に全柔協からお配りしたUSBメモリをお持ちの場合、返却せずにそのままお持ちください
レセプトに印刷しているQRコードが印字かすれ等で不鮮明な場合に、USBメモリでデータ提出をお願いすることがあります。

入会・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
東北事務所 TEL 024-991-0032
東京事務所 TEL 03-5745-9030
大阪事務所 TEL 06-6315-5550
広島事務所 TEL 082-236-9696
福岡事務所 TEL 092-418-2200

入会案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages
読まれている記事新着の記事

患者が保険証が変わった場合のレセコン操作方法は?

【質問】 患者が保険証が変わったと新しい保険証を持って来られた時のレセコン操作方法は? 保険証の変更 (さらに読む)組合員限定コンテンツです。 組合員ひろばのユーザー名、パスワードでログインしてください。ログイン後に全文...

保険者番号を入力したが、エラーが出て入力できません。

保険者の合併や新設により、レセコンデータの中に該当する保険者番号がない場合があります。その場合は、保 (さらに読む)組合員限定コンテンツです。 組合員ひろばのユーザー名、パスワードでログインしてください。ログイン後に全文...

健康保険での交通事故請求も、近接部位のルールはありますか?

【質問】 第三者行為の届出をして、健康保険で交通事故の請求をします。この場合も近接部位のルールはありますか? 交通事故の施術であっても、健康保険を使用する場合は、支給基準に則って請求しなければなりません。 印刷する