1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【報告】R6/3/21 運動器超音波観察セミナー症例検討会

NEWS

お知らせ

セミナー・イベント

【報告】R6/3/21 運動器超音波観察セミナー症例検討会

講習会名:運動器超音波観察セミナー症例検討会 
日  時:令和6年3月21日(木)
会  場:オンライン
講  師:筋・骨格画像研究会 専属講師
特別講師:たむら鍼灸接骨院グループ代表 他      山根款

今年度はたむら鍼灸接骨院グループ代表などを務められている山根先生に特別講演として、エコー観察の可能性や有能性を丁寧に解説していただきました。
様々な症例をそれぞれ画像を用いて説明されていたので受講者も理解しやすそうでした。

症例検討会では、平成医療学園グループ養成校の6名の先生方が自身の診療した患者を基に1年の成果を発表されました。
基礎となる症例から珍しい症例(腓骨神経麻酔への超音波を用いた鍼治療)などたくさんの報告がされ、発表者にとっても受講者にとってもスキルアップに繋がる貴重な時間となっていました。

質疑応答では、発表者から受講者へ問いかけてる姿や、症例の細かい部分まで意見交換をしている姿も見受けられました。
また、発表者の報告を聞き「今回の症例の続きが知りたい」などという要望もあり、来年度への期待が高まりました。

この記事は参考になりましたか?

加入・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
お問い合わせ

加入案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ(組合員)

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
Search in posts
Search in pages