1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【報告】大阪府警察と合同で一般市民向けの「防犯&体操教室」を開催

NEWS

お知らせ

セミナー・イベント

【報告】大阪府警察と合同で一般市民向けの「防犯&体操教室」を開催

4月23日(土)、全柔協近畿支部と大阪府警察が合同で「防犯&体操教室」を開催しました。

この日は大阪府警察本部から講師を含む3名の警察官が来られ、急増する「還付金詐欺」を中心に特殊詐欺の実態や防止策について解説いただきました。
防犯教室の最後には特殊詐欺に関するクイズが出題され、正解者には豪華景品が当たるなど、とても盛り上がりました。

後半の体操教室では、河井省吾近畿副支部長による骨盤・重心移動のための体操を参加者とともに実践。
途中、参加者は難しい動きに四苦八苦しながらも、笑顔でチャレンジされていたのが印象的でした。

防犯+体操教室ダイジェスト動画

地域住民とのつながりと信頼を得られる「防犯&体操教室」を開催しませんか?

新しい集患のカタチ 誰でも開催できるようにパッケージ化

地域の信頼を得ることで、集患に結び付きます。
イベントの概要を所定の様式で提出いただければ、警察とのやり取りや、当日行う体操、配布チラシの準備まで、全てパッケージ化し「防犯&体操教室」開催のお手伝いを事務局で行います。
全柔協事務局は一般市民に呼びかける手段を持たないため、組合員には地域団体(自治会や地域のコミュニティ)などにイベント実施を呼びかけていただくことになります。

\「防犯&体操教室」を開催しませんか? /
地域とつながろう!患者は施術所の外にいます!
すでに一般市民向けに健康教室を行われている場合、その場に防犯教室を組み込むこともできます。

詳しく知りたい!こちらをクリック!

この記事は参考になりましたか?

加入・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
お問い合わせ

加入案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ(組合員)

最新記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors
Search in posts
Search in pages