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接骨院経営

コロナに影響されない接骨院経営

コロナ禍でも患者さんに継続して通ってもらうには工夫が必要です。

いつ「第2波」「第3波」がやってくるかわかりません。
今後に備えて、今できることを行いましょう。

1.予約優先制を導入する

まず、予約優先制を導入しましょう。
コロナの影響が比較的少なかった接骨院は予約を取っていました。
患者さんには「接骨院で一日も早くケガを治す」という目的をきちんと伝えて「〇日に来てくださいね」と予約を取ることが大切です。

<動画>新型コロナウイルスに負けない接骨院での対策

>>予約優先制のメリット
>>診察券を使って「予約率UP!」
>>予約優先制に活用できる! 予約表ダウンロード(組合員ひろば)

2.患者さんと直接つながる手段を持つ

予約を取っていてもキャンセルしたり、いつの間にか来院しなくなる患者さんもいます。
そんな時は、直接患者さんにメッセージを送れるDMはがきやLINE公式アカウントを使えば、再来院を促せます。

LINE公式アカウントについては全柔協でお答えできかねます。LINEのHPでご確認ください。 >>LINE公式アカウントとは

手書きの「DMはがき」は施術者の想いが届きやすい!

DMを1枚1枚手で書くのはとても大変ですが、このひと手間が患者さんの心を動かし、再来院につながります。

受付で「季節のお便りなどを送っていいですか」と口頭で確認したり、問診票に項目を追加するなどして、DMを送れる環境を作っておきましょう。
>>DMはがきの送り方を見る

「LINE公式アカウント」は手軽に予約もとれる!

患者さんに友だち登録してもらうことで、短縮営業などの時間変更、接骨院のコロナ対策、新メニューのお知らせなどタイムリーな情報を一括送信できます。

また、LINEで予約・予約変更などを気軽に受け付けられ、空いている時間に返信できるので「施術中の電話対応が減った」「新患へのフォローが徹底できる」という嬉しい声もあります。
>>LINE公式アカウントについて詳しく見る

患者さんを待っているだけではダメ!

患者さんが来てくれるのを待っているだけでは、状況は改善しません。
「行動する」ことで成果につながります。

より安定した接骨院経営のために、今すぐ行動しましょう!

 


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