健康ニュース

top-image

健康ニュースは全柔協組合員限定のサービスで、患者さん向けのフリーペーパー。
健康情報などを毎月、無料で配信しています。

3.4月号の「院長からのお知らせ」について

4月から後期高齢者医療制度の保険料について掲載していますが、窓口負担金に変更はありません
院内掲示用のポスターについては以下よりダウンロードできます。
後期高齢者医療制度 保険料軽減特例についてのポスター画像データPDFデータ
また先生ごとのダウンロードページからもダウンロードできます。
※窓口負担金に変更はないため、月末発送物等での送付の予定はありません。

基本サービス(無料)

健康ニュースの基本サービスは以下です。

  • PDFデータのダウンロード
  • 健康ニュース素材サイトの利用
  • オリジナルの原稿を掲載

PDFデータのダウンロード

ダウンロードページはこちらです。
http://www.zenjukyo.gr.jp/members/kikaku/news/

組合員ひろばへ入るためのユーザー名とパスワードの入力が必要です。

ダウンロード方法はこちらをご覧ください
ダウンロードマニュアル

なお、ダウンロードについて「クリックしても開かない」、「ファイルが壊れています」などと表示される場合は以下のページをご覧ください。
ダウンロードについてよくある質問

バックナンバー発行について

オリジナルの原稿を掲載

健康ニュースは表面の6箇所に、先生オリジナルの原稿を掲載できるスペースをご用意しています。
季節に合わせた挨拶や、自費メニューの紹介などにご活用いただけます。
オリジナルの原稿を掲載する

健康ニュース素材サイトの利用

過去の健康ニュースで使用した写真やイラストをダウンロードし、ご自由にお使いいただけるサービスです。
はじめてご利用いただく際に無料の登録をするだけで、写真やイラストをご利用いただけます。
オプションサービスをお申込みいただいている先生はご利用いただくことができません。ご了承ください。
健康ニュース素材サイト

健康ニュース素材サイトの利用方法を確認⇛健康ニュース素材サイトの使い方

オプションサービス(一部有料)

オプションサービスは以下です。

  • 健康ニュース印刷サービス

健康ニュース印刷サービス

全柔協で印刷してお送りするサービスです。
ご注文内容によっては有料となる場合もあります。
健康ニュース印刷サービスについて

※印刷サービスをご利用される場合、健康ニュース素材サイトの利用はできなくなります。

お問い合わせ先

全国柔整鍼灸協同組合 企画係 担当:濱野・杉田
TEL 06-6315-5530
FAX 06-6315-5560
印刷を希望される方は健康ニュース印刷サービスについてをご確認ください。

⇛全国柔整鍼灸協同組合