1. HOME
  2. ブログ
  3. 接骨院経営
  4. 接骨院のおすすめ集患ツール7選

BLOG

よくある質問・ブログ

接骨院経営

接骨院のおすすめ集患ツール7選

地域への広告宣伝していますか?

新規の患者さんを集めるため、既存患者さんにまた来院してもらうために、どれくらいの時間をかけていますか。患者さんの数は周辺での認知度によって左右されるため、しっかりした地域への広告宣伝が必要です。
全柔協おすすめの接骨院集患ツールをリストアップしたのでご紹介します。

チラシ

チラシ

  • 店頭設置
  • 手配り
  • 新聞折込み
  • ポスティング

☆新患月15人以上になるまでは毎週200~300枚配布する
☆定期的に地域住民・院の施術圏に発信する

ホームページ

☆この3つは必須!

院内ツール

☆既存患者さんからの紹介を増やすために続ける

SNS

☆自分に合うものをまず1つでも始める

看板

  • 据え置き看板
  • 立て看板
  • 駅構内の看板
  • 電柱広告

☆看板は古くなっていないか、新しく作る必要がないかチェック

雑誌・地域サイト

☆紙媒体は広告規制の範囲内でPR

フォローアップツール

  • 年賀状など季節のあいさつ
  • サンキューレター
  • DM

☆院を出た後までしっかりフォローアップ

あなたの接骨院では、この内どれくらいのツールを活用できているか一度チェックしてみましょう!
この中に、必ずご自身の接骨院にあった集患方法があります。
まずは1つでも始めてみて試行錯誤しながら、院オリジナルの集客方法を作っていくことが大切です。

この記事は参考になりましたか?

入会・開業に関するお問い合わせ、ご相談等、お気軽にどうぞ
全国柔整鍼灸協同組合
お問い合わせ

入会案内資料請求

無料セミナー・相談

お問い合わせ(組合員)

関連記事

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages
読まれている記事新着の記事

【東京都】江東区 被保険者調査の実施について

江東区生活支援部・医療保険課より、令和3年6月から8月施術分を対象に被保険者調査を実施するとの連絡が組合員限定コンテンツです。 旧組合員ひろばのユーザー名、パスワードでログインしてください。ログイン後に全文が表示されます...

【動画】マラソンランナーのためのテーピング法

マラソンランナーによく起こる症例に対するテーピング法を紹介します。 【講師】 村上征寛 村上鍼灸師圧組合員限定コンテンツです。 旧組合員ひろばのユーザー名、パスワードでログインしてください。ログイン後に全文が表示されます...

全柔協と大阪府警察との「安全・安心なまちづくり」に関する協定

全国柔整鍼灸協同組合(以下、全柔協)と大阪府警察は、相互に連携し、地域住民が安全で安心して暮らせるまちづくりを目指して、「安全・安心なまちづくりに関する協定」を締結しています。 全柔協と大阪府警察が締結した「安全・安心な...
backspace
caps lock enter
shift shift
Virtual keyboard by Loderi.com   « » { } ~